・・・ ✲✲    言霊の森  word spirit forest ✲✲

〜開運占術カウンセラーによる運気UP情報blog〜

凶方位に引越しした場合には・・

coconala.com

f:id:reisfortune:20191113170341j:plain


吉方位を調べる時には、九星気学を活用します。

 

吉方位や凶方位は関係ないと思う方も多いかもしれませんが、私が思うのは、もし初めから知っているなら、わざわざその方角に行く必要はないのではないかな・・と思うのです。気分的にも良くないですし。

 

それでも、その時は忙しくて調べられず、後から調べてみれば凶方位だった・・。

 

やはり、なんとなく引っ越ししてから体調わるい・・なんてこともよく聞く話です。(凶方位の作用は、引越しして1年目、4年目、7年目、10年目に影響が出やすいです)

 

 

もしも、凶方位だった場合で気になる場合は「方替え」(かたがえ)「方違え」(かたたがえ)という方法があります。

 

それは、一度吉方位に移動して、そこで70日間以上過ごします。

 

(70日というのは、70日あれば節を二つ超えることになるだろうと思われる日数です。

厳密にいうと、その月にある節を2つ超えればいいので、最短で行うと45日くらいでも方違えできることもあります)

 

また元の家に戻る際は、一時的に移ったそこの場所からみて、自宅が吉方位になった段階で戻るという方法です

 

 

また、方替え(かたがえ)を開始するまでの期間は、吉方位への旅行をするのも良いでしょう。

 

 

ちなみに、凶方位に引っ越ししてもすぐに悪い影響が出るわけではなく、徐々に体調に現れてくることが多いです。

 

悪い影響が出やすいのは、引越ししてすぐの1年目、4年目、7年目、10年目となります

 

どうか、お引越しの際はご検討くださいね☆

coconala.com