・・・ ✲✲    言霊の森  word spirit forest ✲✲

〜開運占術カウンセラーによる運気UP情報blog〜

手相:マスカケ線の本当の意味は・・

f:id:reisfortune:20191116155813p:plain
f:id:reisfortune:20191116155824p:plain
左:完全マスカケ 右:変形マスカケ一例


手相の話になると、よく耳にするのは「マスカケ線は強運」というフレーズです。

 

かつて徳川家康がそうであったらしく、強運でラッキーな手相として伝えられています。

 

確かに完全マスカケ線をお持ちの方は少なく貴重な線であることは間違いのない事なのですが、実はそれを活かしていくことの方が重要となります

 

なぜかと申しますと、マスカケ線は頭脳線と感情線がくっついて一本になっている状態なのです。

 

それは何を物語っているかというと、思考と感情が合致しているということを示しています。

 

すなわち自分のやりたいことが実行できた時、大きな力を発揮する方ということになります。

 

反対に、やりたくないことは全く興味を持たない方ということになります。

 

完全なマスカケ線は非常に珍しいのですが、変形マスカケは比較的よく見かけます。

そして変形マスカケは完全なマスカケ線の方よりもやや柔軟性があり、周囲との協調がとれる方が多いようです。

 

マスカケ線をお持ちの方は、自分の本当にやりたいこと、それが実行できた時、マスカケ線の真価が発揮されるようです。

 

楽しみですね☆彡