・・・ ✲✲    言霊の森  word spirit forest ✲✲

〜開運占術カウンセラーによる運気UP情報blog〜

数字: ラッキー7とは言うけれど・・

 

f:id:reisfortune:20191225191912j:plain


ラッキー数字というと、多くの人はラッキー7を考えると思います。

 

これは、もしかしてパチンコのスリーセブン777から連想されているのかな・・と、ふと思うことがあります。

 

飛行機にもボーイングトリプルセブン777という機種があります・・。

 

悪くはありませんが、占術の中で7はそこまで言うほど良い数字ではないです・・。

 

むしろ、1・3・8の方が良い数字です。

 

五行で表す7は庚金(かのえきん)であり刃金を表し、タロットでは7は戦車であり、使い方によっては吉凶分かれる数字なのです。

 

私の思うラッキー数字とは、大吉1と3と8 中吉は5と6、小吉4と7かな・・と思います。

 

そして、日本人は4を「死」と連想し、悪い数字と考えがちですが、占術の中での4は決して悪い数字ではありません。むしろ安定感のある数字とされています。

 

なお、九星では個人のラッキー数字を出すことが出来ます。

 

 

知っておくと車のナンバーや電話番号を決めたりする際など、何かの時にとても役立つので、是非一度お調べになってもいいでしょう✨

 

ちなみに、車のナンバーを決める際は、自分のラッキーナンバーを入れた数字にして、全ての数字を足して、さらに一桁になるまで足していき良い数字になることがポイントです。

例えば・・・

1322の場合 1+3+2+2=8  ←8なので吉となります

 

 もしも、ご自身ラッキーナンバーをお調べしたい方は、以下のページから鑑定いたします。(2019年12月27日から購入可能です)