・・・ ✲✲    言霊の森  word spirit forest ✲✲

〜開運占術カウンセラーによる運気UP情報blog〜

その他: ご先祖様がよろこぶお盆の過ごし方

f:id:reisfortune:20200709125647j:plain

もうすぐお盆の時期ですね❀

 

日本では毎年お盆の時期に、あの世からこの世にご先祖様が帰れる唯一の日とされていて、亡くなった方々は現世に会いたい人のところへ帰るようです。

 

お盆は亡くなられた方々にとって、会いたい人のところへ行くことのできる唯一の機会なので、ぜひご先祖様に感謝する意味もこめて準備されるのをおすすめします。

 

お盆は地域によって時期が違うようですが、関東では7/13~7/16(中日14日)となっています。京都では毎年8/16に大文字山送り火をしています。

 

お盆は、新盆ではもちろん、毎年お坊さんを呼んで御経を唱えていただくことも勿論いいことです。ただお坊さんを呼ばないまでも、仏壇(自宅にない場合は写真に手を合わせることでも)に手を合わせて日頃の感謝をしてみてください。

 

きっとこれからもあなたを優しく見守ってくれるでしょう。

 

ちなみに、良い方とのご縁は相性ではなく、ご先祖様が縁を結んでくれることで結婚まで進むことができます。ご先祖様が認めない縁の場合は、お付き合いしていても体調が悪くなったり、なぜかその方と出かける時にかぎって用事が入ったり、熱が出たりと進まなくなります。

 

これから、出会いを考えている方はご先祖供養はとても大切になります☆

今、私たちの存在はご先祖様があってこそなのです。