・・・ ✲✲    言霊の森  word spirit forest ✲✲

〜開運占術カウンセラーによる運気UP情報blog〜

その他: 名刺で開運! その2

名刺で開運!第2回目です・・

 

皆さんはどのような名刺をお使いでしょうか・・

 

私は以前、名刺の縁に花柄があしらわれた名刺を使っていたことがあるのですが、師匠に「これは葬式名刺って言うんだよ・・」と言われ、かなりショックを受けたことがあります😱

 

率直に言いますと、名刺は基本的に「白」で名前は「黒」が絶対条件になります。

 

また、名刺の角が丸くなっているものは凶になります。

名刺の中を、枠で縁取りをしてしまうのも凶です。

 

色々なことが載っていて、ゴチャゴチャしている名刺も凶です。

 

下の図のような名刺は凶となります。

 

また、縦名刺であるのに、名前等が横書きも良くありません。

縦名刺をお使いになるなら、名前も縦に書きましょう☝

 

縦名刺は、社長、会長、官公庁、公務員、銀行などの公的な職業の方に向いている名刺となります。

 

横名刺は、人を集める仕事に向いていて、セールス業、営業、サービス業など、人気を集めることが大切な職業の方に適しています。

 

自分で作成できる「名刺用の印刷用紙」が販売されていますが、切り取ったときの側面がザラザラになってしまい凶となります。

 

ぜひ名刺は注文印刷されることをお勧めします☆

 

f:id:reisfortune:20200121164145p:plain